スキー

週末に家族そろって白馬にスキーに行ってきました。


スキーするのは10年ぶり。学生の頃(90年ごろ)に買ったスキーウエアを今回も持っていこうと思ったのですが、いかにも、バブルの頃の形で、かなり恥ずかしい感じだったので、捨てることにしました。新しいウエアを買うのももっていないので、普段着ているパーカをもっていきました。


スキー場は、そんなに混んでいなくて、リフト待ちもほとんどなし。昔はスキーバスでへとへとになってスキー場に行って、人がいっぱいでうんざりしながら滑っていたなあと。リフトに乗りながら、しばし思い出にひたっていると、其処ここにバブルのかけらを発見。昔のスキーウエアを引っ張り出してきたと思しきお父さんが、子供を引き連れて滑っています。うちと同じように子供がスキーをできる年になって、再開した人って結構多いのではないでしょうか。