ワッフル

この前の日曜日に、Webで見つけたレシピで、妻がワッフル焼いたら大変おししくできました。


何かの景品でもらったミッキーマウスの顔の形をした、ワッフル焼き器で焼いたのですが、こんなに、おいしいのなら、ちゃんとしたワッフル型で焼いてみようということで、今朝、妻がアルミの鋳物でできたワッフル型を買ってきました。生地を挟んで、コンロの上にのせて焼くタイプのものです。


早速、昼ごはんに、焼いてみました。
イーストで発酵させた生地が、甘いだけでなく、しっかりした味で歯ごたえもあります。生地に混ぜた粗目砂糖が香ばしくて、パクパクいけます。


また、余計なものを買ってしまいましたが、しばらくは、いろいろなレシピを試して遊んでみるつもりです。いやぁ、無駄遣いは楽しいです。


出来上がったワッフルも、お見せしようと思ったのですが、全部食べてしまってから、写真とっていないのに気づきまた。ハハハ