へろへろ

今日も、昨日に引き続き朝から自転車でお出かけ。鳥越方面に出かけました。


昨日の疲れが残っているのか、足に全然力が入らずへろへろでした。無理してもしょうがないので、軽いギアで足をくるくる回して進む。雲一つない青空の下、のんびりサイクリング気分もいいものです。山の方はまだ大分雪が残っているようでした。


帰りに鶴来の街なかを通った時に、おいしそうなパン屋さんを発見。「あさひ屋ベーカリー」というパン屋さんです。いったん通りすぎたのですが気になって、引き返して、ソーセージパンと、りんごとカスタードの入ったパンと、チョコレートデニッシュを買って、お店の前のベンチを食べました。朝8時ごろだったので、焼きたてでまだ熱いくらいで大変おいしかったです。自転車で出かける時は、大抵、コンビにのおにぎりを食べるのですが、今度からは、ここのパンを楽しみに鶴来方面に来ようと思います。


鶴来からは、手取り川沿いを美川まで下って金沢に戻りました。走行距離100Kmぐらい。所要時間4時間。