TO DO

今の家に引っ越して、約5年たちました。そろそろいろんな所にガタがきていて、手をいれないといけないのですが、つい後回しになります。そこで、リストアップしてみました。

  • 網戸の修理 居間の網戸の下半分が、去年子供に破られました。そろそろ蚊の季節。修理しなければ。
  • 台所の棚製作 本棚を作った時に、炊飯器や食器などを収納する棚を作ると妻に約束してから早2年。そろそろ作ろう。
  • 古いパソコンの処分 9年ほど前に買った、「Gateway」のパソコン。メーカーに連絡して処分しないといけないのですが、日本法人なくなってしまったら、どうすればいいのかしら。
  • 乾燥機の修理 先週壊れた乾燥機。修理しないとコインランドリーに通う羽目になります。
  • 壁紙のメンテナンス 所々めくれて来ました。
  • フローリングのワックスがけ 居間のフローリングがやれてきたのでワックスがけしたい。
  • ガラス磨き 窓ガラスが汚れています。
  • 換気扇の掃除 台所はもちろん、トイレや、風呂の換気扇にも埃が!
  • 花壇の拡張 花壇をもう少し広げたい。
  • ソファの張替え  布地がぼろぼろになってきました。できれば革張りにしてしまいたい。


ということで、少しずつやっていきます。