CHATOU PINERAIE 2001 CAHORS

今日はボーナスの日。せっかくだから、夕食はステーキとワインにしようということで、朝から妻と打ち合わせ済み。妻はお肉、わたしはワインの担当です。この話を職場でしたら、「ボーナスでお肉ですか。昭和の香りがしますね。」と女性に言われました。「すきやき」と言わなかっただけよかったと思うんだけど。


ということで、帰りに近所の酒屋さんへ。お勧めを尋ねながら、試飲させてもらいました。赤ワインを4種類をシェリーを3種類ぐらい試しました。写真のワインを買って、ぶどうの種類と、何処で作ったのかとか聞いたのですが、酔っ払っていたのか忘れてしまいました。黒ワインといって色が濃いということでした。\1,500。


早速、肉を焼いて飲んでみました。適当な重さで、変にすっぱくもなく、値段のわりに大変いいです。まとめて買って置こうと思います。