追い風参考

どんより曇った天気だったので、内灘の愛好会に行こうかどうか迷ったのですが、思い切って行きました。


いつもより参加者は少なかったですが、それでも、5,6人は集まりました。今日のメニューは、200mハロン。まず、1本目を計測すると、強い追い風にも助けられ、13秒63と、いつもよりいいタイムが出ました。


その後指導員の方の後ろについて走り、何処のポイントからダッシュをかけるのか、どのコースを走るのかを教えてもらう。どうも私は今までかけるポイントが手前すぎたようです。コースもバンクを無理やり降りるようなかんじで、バンクの傾斜をうまく使えていなかったようです。


で、2本目の計測。13秒09、自己ベストです。追い風とはいえ、やっぱりうれしい。他のみなさんも、1本目より大幅に速くなっていました。


その後、600mのダッシュと4人でチームスプリントをやっておしまい。中身の濃い練習でした。
12秒台めざして、練習練習。