アイスクリーム

晩御飯のあと、妻が突然、チョコレートアイスが食べたいと言い出しました。彼女は、チョコレート好きで、たまにこっそりチョコレートを買って、こっそり食べていることもあります。なんか、イライラすることでもあったのでしょうか。


私が子供たちを寝かしつけている間に、妻が近所のBaskin Robinsonに行って、アイスクリームを買ってきました。ナッツトゥーユーとチョコレートのカップとチェリーとロッキーロードのカップ。両方ともレギュラーサイズのダブルです。


二人でかぶりつくように、一気に食べました。子供に邪魔されずに食べるとうまい。レギュラーサイズのダブルはさすがにボリュームたっぷりで、食べ終わった後すこし、寒く感じるくらいでした。


子供にばれるとズルイって言われそうですが、親だってたまには、こんな楽しみもなきゃねぇ。