なんとか出来た

MTBの模様替え、やってしまいました。


前後のギアをシングルにしました。前は、真ん中の歯数36のギアだけ残して取っ払い、後ろは、シングル化用の16Tのギアを買ってきてつけてみました。


タイヤは今まで1.5インチのスリックを履いていたのですが、2.3インチの太いやつに換えてみました。別に山道を通勤しているわけではないです。見た目だけ。


初めてクランクを抜いたり、チェーンを切ったり繋いだりしたので手こずったところもありましたが、何とか、走れるようになりました。


うれしくて近所を一ひと周りしてみると、タイヤが大きくなったからかもしれませんが、思っていたよりギアが重い。前は、32Tでもいいかもしれません。


これからは、ブレーキワイヤーを新しくして、ペダルも換えればしばらく楽しめそうです。