シューズ

防災研修会が早めに終わったので、スポーツデポまで自転車を飛ばして、ランニングシューズを買ってきました。今まで使っていたのは、10年以上前に購入したもの。もう、いいかげん新しいの買ってもばちはあたらないでしょう。


ランニングシューズは、走るレベルによって、フルマラソン3時間以内の人向け、4時間前後の人用、5時間の人向けと、区別されて展示されていました。レベルが高いほど、靴底が薄くて、軽いようです。


誰も見ていないのに、つい見栄を張って、一番軽いのを買おうかと思いましたが、かかとが少し痛むことを思い出して、初心者用の分厚い靴底のやつを買ってきました。


めざせ、3時間台。


たくさんの高校生や、中学生が買い物に来ていました。部活で使う物を買いに来ているのでしょうか。私が中学生のころは、Tシャツ、ウインドブレーカーや、バッグは、アディダスがいいとか、プーマがかっこいいとかあれこれ悩んでいました。自転車に乗っている高校生を見ていると、「DIADORA」って書いた四角いテカテカ光るバッグを持ってる人が多いような気がします。あれが主流なのかしら。