ログキャビンでキャンプ

妻のお友達家族と、六呂師高原にキャンプに行って来ました。3家族が集まることになったのですが、テントを持っているのはうちだけなので、今回はログキャビンに泊まりました。


お昼にキャンプ場に集合。早速炭火をおこして、昼ごはんの準備。ビールを飲みながら、ステーキを焼いたり、焼き鳥をしたり、干物を焼いたり、焼き芋をしたり。また食いすぎてしまいました。


屋外で炭火をつかうときは、肉や野菜は大きい方がうまく焼けると思いました。小さくきってしまうと、せんべい職人並に、目を光らせていないとまる焦げになってしまいます。


子どもたちは、キャンプ場内の小川で勝手に遊ばせておいて、大人たちは飲んだり食べたりしていると、あっというまに、夕方になりました。


ここのキャンプ場には温泉があって、24時間利用できます。キャンプ場で温泉に入れるのは気に入りました。


夜は外が寒くなったので、家の中で、かくれんぼやゲームをして過ごしました。