眼鏡

新しい眼鏡を買いました。近所にできたショッピングセンターを冷やかしにいったときに、気に入って買ってしまいました。こんなのです。素材の落ち着いた色合いと形に惹かれました。レンズが小さいので、軽くできているのか少々運動してもズレル気配もなく快適です。全てがメタルで出来ているので見た目のシンプルさも気に入りました。職人さんが1つ1つ手作りしているというのにも気に入りました。


だいたい2〜3年に一度は新しい眼鏡を買っています。かけ易い眼鏡が欲しくなる事もあるし、見た目に惹かれてかうこともあります。だいたいは、気分転換したくなって衝動買いしています。どちらか言うとメタルフレームを買うことが多いです。


今まで買った中でかけ心地が良かったのは、ばね兆番を使った眼鏡です。こめかみに締め付け感がない割には、しっかりとしたかけ心地が良かったです。アイメトリックスも確かに軽くて楽です。ただし、5年くらいすると、鼻パッドや、いいろんな部分が劣化してダメになるようです。


眼鏡で顔の表情がガラッと変わってしますので、選ぶときには保守的になって今までと同じようなものを選んでしまいます。今回も私は、大幅なイメージチェンジをしようと、ごっついセルフレームの眼鏡なども試してみたのですが、結局は、メタルフレームの今までと同じようなものにしました。