Tipi

Tipiは、普通のテントに比べると、軽くて風にめっぽう強いとのこと。この、Kifaru社のTipiは、最新の素材でTipiを作ったもので、バックパックで担いでいけます。中にアルミの折りたたみ式ストーブを設置できるそうです。ストーブを焚けば、外がマイナス20度でも、Tipiの中は暖かく快適に過ごせます。ストーブは料理もできるようです。


床面が無いので、雨が降ると水が入ってきたり、虫が入ってくるのが心配ですが、何だか無性に欲しくなりました。これなら真冬のキャンプにも行けそうです。多分真冬にキャンプ行くことはないと思いますが、そんなポテンシャルのある道具だと思えるだけで欲しくなります。天井が高いので居住性もかなりよさそうです。