バムとケロのおかいもの

娘の最近のお気に入りの絵本。犬のバムとカエルのケロが、市場にお買い物に行くお話。カラフルな絵と、たくさんの動物が登場するのが好きなようです。バムとケロはクルマにのって市場に行くのですが、そのクルマがオープンカー。娘はそれを見て、「背中の無いクルマ」に乗ってみたいと言っております。

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの


お父さんも背中の無いクルマは大好き。早速中古車を検索してみると。バルケッタの値段が手頃。肩の力が抜けた感じが絵本のクルマと似ている。4人乗ることを考えるとゴルフのコンパーチブルもいい。でも一番乗ってみたいのはこんな感じのカニ目か。


これは、前の職場の同僚がアメリカで5,0000ドルで買って日本に持って帰ってきたもの。色を塗り替えたり、直したりして、結局買ったあとで100万円くらい使っていたみたいだけど、すごく楽しそうに乗っていました。昼休みにMilpitasの韓国料理屋で石焼ビビンパを食べて、そのあと近くの古いミニを扱っている中古車屋を、よくひやかしていたのですが、彼はそこでカニ目を見つけて即決で買いました。


そういえば、カニ目が登場するこんな絵本もありました。クルマがしっかり描かれているのでクルマ好きは気に入ると思います。

バルンくん (0.1.2.えほん)

バルンくん (0.1.2.えほん)