子守

午前は私が子守をして、妻に「世界最速のインディアン」を観に出かけてもらう。いいものは子守を引き受けてでも、人に薦めたくなります。


天気はよかったので、まちに散歩に出かけたかったのですが、娘は家でテレビを見たいと言います。少し風邪気味だから仕方ないか、と娘がお気に入りの「ボブとブーブー」のDVDを2回見せました。その間に、私は晩ごはんの餃子の準備。白菜を細かく切って塩をして、水気を絞る。長ネギと、しょうがはみじん切りにして白菜と混ぜておく。豚肉と混ぜて皮に包むのは焼く直前にします。昼ごはんは、ぜんざいとうどん。糖質のとりすぎです。


午後は私が床屋にいって、妻が子守。床屋から帰ってくると3時。まだ日も高いので、妻がトレーニングに出かける。再び娘と二人っきりとなり、公園に行こうかと誘ってみるものの却下。また、「ボブとブーブー」のDVDを見せる。私は、娘の隣で昨日借りてきた本を読んでいました。


餃子は、60個ほど作ったのですが、よーいドンで、みんなで食べたらあっという間になくなってしまいました。作るのが楽しくて、安くて、お腹がいっぱいになる餃子はいいなぁ。来週もやろ。