ソフトボール大会

町内会対抗のソフトボール大会に出場しました。


ソフトボールはからっきしダメにもかかわらず、「メンバーが足らないので、立っているだけでいいから。」と誘われ参加しました。チームの監督にレフトを守らされそうになったので、「フライ捕れないので内野にして。」とお願いしてショートにかえてもらいました。


どっちにしろエラー連発で、足をひっぱっただけでした。妻も子供も応援に来ていたのにみっともないのですが、父親として、時々はこんな弱みも見せておくのも必要でしょう。(負け惜しみ)


バットを思いっきり振ったり、ボールを追いかけたりと、へたはへたなりに結構楽しめました。キャッチボールも久しぶりにしてみるとなかなか面白いものです。今度は子供とやってみます。