コンサート

仕事を早めに切り上げて6時に音楽堂へ。親子コンサートへ行ってきました。娘は就学前なので妻とファミリールームで聞くことにして、私は長男と2階席に座りました。


子供合唱団とオーケストラアンサンブル金沢ジョイントコンサートでした。誰もが一度は耳にしたことのある曲ばかりだったので、私は楽しかったのですが。長男は眠くてふらふらでした。前半は何とか起きていたのですが、休憩後は10分もしないうちに夢の中。椅子に座ったまま幸せそうに寝ていました。幸せそうな子供の寝顔を見ながら、音楽を聴くのも、なかないいもんです。


午前にプールにいって、午後はサーカスを見に行ってからこのコンサートに来たとのこと、これじゃ疲れて眠っても仕方ないです。