ゆきかき

昨夜は一晩で20センチくらい雪が積もりました。朝食後に子供たちを誘って雪かきをしました。まずは車を掘り出して、玄関から道路までの通路を確保しました。そのあとは、積みあがった雪を使ってかまくらを作ってみました。子供二人がはいるくらいの大きさになりました。


午後は妻が映画に出かけたので、私が子守。雪だるまをつくりに近所の公園に行って来ました。帰りにサーティワンでアイスクリームを食べてきました。この寒い日にアイスクリームを食べようと思う人は少ないようで、お客さんはまばらでした。


晩御飯は妻が用意してくれた、豚汁とおむすびと、冷凍のアジフライを揚げて、3人で頂きました。子供たちもご飯の準備を手伝ってくれるので助かります。