ドーナツ事件

夜10時過ぎに帰宅すると、妻も子供たちも寝ていました。一人で晩御飯を食べて後片付けをしていると台所で、箱に入ったドーナツをふたつ見つけました。フレンチクルーラーハニーディップ。私のために残しておいてくれたものだと思ってフレンチクルーラーをありがたくいただきました。次の朝起きて妻と話すと、そのドーナツは子供たちが朝ごはんに食べようと大事に遺していたものだと判明しました。フレンチクルーラーは娘の分でした。娘が起きてきたので、私が食べてしまったことを話したとたんに、娘はおお泣き。いくら誤っても許してくれません。仕事の帰りにドーナツ買ってくるからとなんとかその場をとりつくろいました。


仕事帰りにと、言ったものの、娘が帰ってくるまでに買っておいてやりたい気がしたので、昼休みにドーナツ屋さんで買って家に届けておきました。