陽だまり

今日は朝から天気が良く気持ちいい一日でした。午前中は居間の窓を全て開け放って、陽だまりでのんびりできるくらい暖かでした。


お昼は、子供たちとサンドイッチを作りました。卵とマヨネーズを混ぜたもの、スライスチーズ、ハム、きゅうり、レタスを準備して、それぞれが好きな具をパンにはさんでサンドイッチを作りました。私はきゅうりとチーズのサンドイッチがお気に入りです。パンにあらかじめバターをぬっておくと一味違います。


午後は図書館へ行って来ました。橋の上から鳥や魚を眺めたり、バス停のベンチで休憩したり、あちこちで道草しながらのんびり歩いていってきました。コートなしでもそんなに寒くありません。もう春です。


夕方に久しぶりに走ってきました。若松橋まで往復50分ぐらい。