麻婆豆腐

妻の友達家族が転勤で大阪に引っ越すというので、今日は2家族8人でお昼に中華を食べに行って来ました。行ったのは菜香楼新館。今、麻婆豆腐がお薦めとのことで普段は1,600円のところが半額で食べられました。山椒が効いた本格的なもので舌が痺れる痺れる。白ご飯を追加で注文してご飯にのっけてハフハフ食べました。辛かったけど美味しい、辛さがくせになりそうです。他は鳥のから揚げ、豚バラの煮込み、五目焼きそば、チャーシュー麺、チャーシュー饅、お粥、デザートに杏仁豆腐やマンゴープリンまで食べました。これだけ食べて一人2千円でした。満足満足。やっぱり中華は大勢でいってそれぞれが好きなものをオーダーしてワイワイ食べるのがいいです。