ハイキング

お弁当を持って獅子狗高原へハイキングへ行ってきました。幼稚園児もいるのでゴンドラで登り、山頂でお昼ごはんを食べ、少し遊んでから歩いて下山してきました。


コンロでお湯を沸かしてラーメンを作り、持っていった海苔巻きといっしょうにいただきました。桜もかろうじて残っていて名残の花見もできるわ、手取川扇状地の田んぼが水をたたえてきらきらと輝いているわで。気分のいいお昼ごはんでした。下山途中で、雨がぽつぽつ降り出し、雷がなり、下の子はもう歩けないと泣き出し、ひやひやしましたがなんとか1時間ほどで駐車場まで戻ってこれました。


山歩きをした充実感に欠けるハイキングでした。頂上に向かって歩いたという達成感がないのが良くなかったようです。