黒部名水ロードレース

今回で3回目の参加です。5月の終わりで気候がいいのと、スタート&ゴール地点が公園なので家族と一緒に行っても子供たちが退屈しなないですし、ゴール後の食べ物も豊富なので好きな大会です。


朝は激しい雨でしたが、10時のスタートの頃には小降りになり、走っているうちに止みました。暑くもなく快適な気温でした。タイムは前回の1時間45分に対して、2時間11分と全然だめでしたが、何とかハーフマラソン完走できました。最初の10キロはいいペースで走れたのですが、後半は足が全然動かなくなって引きずるように、よろよろとしか走れなくなりました。日ごろの練習不足と体重オーバーがそのまま結果に反映されました。


自分のふがいなさに悔しい気持ちもありますが、家族につきあってもらって、ヘロヘロになるまで走ることができて充実した気分です。今回は走っている途中からお腹が空いて目がまわりそうだったので、ゴールの後は、焼きソバやら釜飯やらを食べました。足腰にもかなりダメージがあったようなので、会場で無料のマッサージをしてもらいました。プロのマッサージは効きます。念のため帰りに温泉に寄って、ぬるめのお湯にじっくり浸かりながらもみほぐしておきました。これで明日、普通に歩けるといいのですが。


ビールは1日1本、週3回は走るようにしよ。