ストリートビュー

Googleストリートビューで徘徊してみました。まずは、学生の時に下宿していた町へ。近所の商店街や住んでいたアパートも無くなっていて、すっかり様子が変わっていました。


次に以前働いていた会社の辺りをうろうろ。工場は取り壊されて新しいオフィスビルになっていました。結婚して初めて住んだ社宅も取り壊されて、普通の住宅地になっていました。


アメリカのサンノゼ近辺をぶらぶら。住んでいたアパートはそのまま。職場もそのまま。いつも買い物に行ったSAFEWAYやYAOHANがあった場所もそのままでした。10年たっても町の様子はそんなに変わっていないようでした。


景色を目の当たりにすると、忘れかけていたことが、芋づる式に次から次へと思い出します。何の役に立つのかよくわかりませんが、とんでもないものができたものです。