C5

夜9時半に、仕事を終えて帰ろうとすると職場の出口で知り合いに会いました。お久しぶりとかなんとか世間話をしつつ駐車場まで一緒に歩いて行きました。「では、お疲れさま。」と言って彼が乗り込もうとした車が、シトロエンのC5のステーションワゴンでした。「シトロエンいいですねぇ。やっぱりハイドラクティブの乗り心地はいいですか?」と聞かずにいられません。最近2年おちの中古を190万円で買った、以前もシトロエンに乗った後でしばらく普通の車に乗っていたけど、シトロエンが忘れられなくてまた買ってしまったとのことでした。


「私も、車を買うたびにシトロエンにしようと迷うけど、いつも最後に思い切りがつかなくて止めてしまうんですよ。この前は、エグザンティアにするかボルボ940にするか迷って結局940にしました。BXとかAXも好きです。」とお話しすると、
「前は2台続けてBXに乗っていました。」と教えてくれました。相当の変態、シトロエン好きの様です。
「もしかして、初期型の1600ccのボビンメータのついたやつ?」・・・・


夜更けの駐車場で、久しぶりに車の話で盛り上がってしまいました。