バーベキュー大会

昨日は町内会のバーベキュー大会でした。気持ちのいいお天気で楽しく過ごすことができました。。町内の親睦のためにこれまでは、日帰り温泉旅行に行っていましたが、新しく町内に来た人や子供がいる人は温泉旅行には参加しづらいので、今年は気軽にたくさんの人に参加してもらおうためにバーベキュー大会をすることになりました。


朝9時に集合して会場にテントや、バーべキュー用のテーブルをせっとしたり、おにぎりを作ったり、めった汁を作ったり、炭火をおこしたりしているうちにお昼になって、町内会長のあいさつとともにバーベキュースタート。外で飲むと普段よりたくさんビールが飲めるようなきがします。5本くらいのんでヘロヘロになりました。


子供たちも大勢がいっしょになってワイワイ遊んで楽しそうでした。


買出しや必要な道具を借りたり会場の公園の使用許可を取るなど準備はそれなりに大変でしたが、普段の町会の行事ではあまり見ないひとも沢山来てくれたのがなによりでした。