LAMY safari

職場の同僚や上司が使っている姿をみて、私も買ってしまいました。万年筆。胸のポケットからササッと取り出してキャップをはずして、しゅしゅっとノートに書くのがかっこいいです。


初めてなので、お試しのつもりで手頃な価格のLAMY safariにしました。太さは万年筆らしい感触を味わうためにM。使ってみると書きやすさにびっくり。書く時の抵抗のなさは、ボールペンとは全然違います。筆がどんどん進むような感覚でノートに意味もなく字を書きたくなります。キーボードで入力するほうが、紙に手で書くよりも速く効率的に文章を書けますが、紙の上にのったインクの黒い色と万年筆の感覚を確かめつつじっくりと書くのもいいものです。


気分はいいのですが、字は小学生よりもきったないのが無念です。大人になったら字は自然とうまく書けるようになると思ってましたが全然うまくなりませんでした。