富山アイススケートセンター

娘がローラーブレードに乗れるようになったので、アイススケートに連れて行きました。何年か前までは金沢にもスケート場があったのですが、今は富山市まで出かけないといけません。朝6時に起きて家族4人分のおむすびと玉子焼きを準備して、富山までいってきました。娘はリンクに出てしばらくは壁に手をあてて滑っていましたが、そのうちに一人ですいすいと滑るようになりました。私もほぼ5年ぶりのスケートでギコチナイ動きですが、1時間程でなんとか勘をとりもどすことができました。お昼ごはんを挟んでたっぷり4時間リンクにいました。無料のスケートレッスンもあって結構楽しめました。


女の子が男の子に教えてもらいながら、よちよちとリンクを歩いているの微笑ましいものです。私は学生の頃、妻に初めてスケートに連れて行ってもらい、彼女に手取り足取り教えてもらいました。男のヨチヨチ歩きは邪魔ですね。