ピザ食べ放題

息子が小学校の合宿に行ったので、晩御飯は娘と妻と私の3人で外食。娘のリクエストでピザとパスタのオーダーバイキングのお店へ行った。平日だというのに家族連れやカップルでお店は満員。不況で金回りが悪くてもはやっているお店はあるもの。アンチョビとトマトソースのピザ、マルゲリータにパスタはカルボナーラを注文して、その他の料理を取りに行く。車だったのでお茶を飲みながらから揚げやポテトサラダをつまんでいたら、それだけで満足。ピザを一枚食べたらもう満腹。


後はデザートを少し食べてお店を出た。大人がひとり1,540円。幼児400円。そこそこの値段でそこそこの味のものを食べられる。


学生の頃は、シェーキーズのバイキングで飲み物も注文せずにピザだけをバクバク食べていたことを思うと、自分も年を取って食欲が衰えたもんだ。