上海3日目

上海駅前の広場。矢鱈に広い。駅をひやかしに行ったけど切符を持っていない人は中に入れなかった。


ホテル近くの大衆食堂。鴨のいろんな部位が山積み。常連らしきお客さんはボールに箸をつっこんで自分の食べたい肉を取って行くシステムらしい。蒸し餃子や鴨をあてにビールを飲んで25元だった。


蘇州の虎丘塔。ピサの斜塔のように傾いている。


上海の若者


上海のお店のたたずまい。何のお店やろ。


蘇州のシルク工場にて 中国っぽいマネキン


寒山寺 


蘇州のお庭




蘇州の町


観光用人力車。自転車こいでくれるおじさんは、思いっきり鼻に指つっこんで鼻くそほじるわ、つば吐くわの、男らしい方。


クルマや人を威嚇したいときはこれを回してクラクション代わりにする。


蘇州の荷車。コンパクトでいい形


蘇州の犬


蘇州のみやげもの屋