アメリカンなレストラン「アウトバック」

血のしたたるような赤身のステーキが食べたい。という私の希望と、ラムチョップにかぶりつきたい。という妻の希望を両方満たせるということで、大阪駅近くにあるアウトバックというお店に行ってきた。ここの名物はブルーミンオニオン、玉ねぎ一つまるごとのフライドオニオン。玉ねぎをつまんでビールを飲んでほぼ満腹。


ステーキは少なめの200グラムにしておいて良かった。一緒に注文したサラダやステーキの付け合せのフライドポテトと温野菜の量が、アメリカンサイズ。腹がはちきれんばかりに食べた。


腹がはちきれんばかりに食べたといいいつつデザートも食べた。アイスクリームを頼んで出てきたのがこれ。アイスクリームの上に生クリームがてんこ盛り。欲望の中枢を的確に打ち抜いてくる。ちょっと品はないけどうまいに決まっている。