マルマン ニーモシネ

仕事用のノートを新調した。


その日にやることを書き出したり、打ち合わせの記録を書いたり、思いつきを書き込んだりするのに使うノート。スケッチブックで有名なマルマンのA4サイズで無地のリングノートを買った。これがなかなかいい。紙の表面がなめらかでペンの滑りがよく書き心地が良い。A4サイズなので広いところに自由に書きこめる。各ページにミシン目が入っているので、必要あれば切り離してスキャンしたり、人に渡したりできる。裏表紙がかなりしっかりした厚紙なので机がないところでも手に持って書ける。


これまで、モレスキンとかロールバーンとかも使ってみたけれど、これが一番書き味がいい。しばらく使い続けることになりそうだ。

マルマン ノート ニーモシネ N181 70枚 無地

マルマン ノート ニーモシネ N181 70枚 無地