みんな帰ってきた。

春休みを利用して東京に遊びに行ってた妻と子供が4日に帰ってきた。本当は3日に帰ってくる予定だったのだが、暴風雨で電車が運休になって一晩足止めになったのだ。


息子は、iPhoneアプリ作成キャンプ5日間コースに参加して、いろんな刺激をいっぱい受けてきたようだ。中学生、高校生でもバンバンプログラムを開発しているすごい人ヤツがいること、プログラムは使うだけでなく自分で作れるようになると、もっと面白いこと、をわかってくれたようだったので、部活を休んで行った甲斐があったと思う。指導してくれた先生や大学生によくしてもらったようだ。本人はゴールデンウィークのキャンプにも参加したい、アプリ開発用にMacが欲しいと言ってる。


妻と娘は、親戚の家に泊めてもらいながら、上野動物園や銀座などベタな東京見物を楽しんできたらしい。東京タワーにも行ったけれど、娘が高いところは怖いと我儘を言って、上には登らなかったそうだ。


今週末は家でゆっくりすごす予定。