読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラーの友

自転車

毎朝、自転車に乗るようになって2週間たちます。自転車に乗るといっても、外は寒いので玄関でローラー台に自転車をのせてこいでいます。平日は30分、土日は1時間をノルマにしています。今のところ体重はあまり減っていませんが、少しからだが締まってきたような気がします。


ローラーは負荷を微妙に調整して短時間で効率的に運動できるのでいいのですが、こいでもこいでも景色が変わらず退屈します。時間をうまくやり過ごす方法を考えないと飽きてきます。以前は、目の前に新聞や本を拡げて読もうとしたこともありましたが、距離が遠くて読みづらいので止めました。


今はiPhoneで音楽などを聴いています。お気に入りは、BeatlesとBLUE HEARTS。疾走感があって気分がいいのと、1曲が短いのでペースや負荷を変えるいい目安になります。


時間がもったいないので、英語の勉強をしようと英会話のPodcastを聞くこともあります。でも、難しいのは全く頭に入ってこない。できるだけ簡単なやつを繰り返し聞くようにしています。ESLPODは、スクリプトの解説の中でいろんな英語の言い回しを教えてくれるのがいい。

ESLPOD:http://www.eslpod.com/website/index_new.html


もう少し身軽になって、暖かくなったら、新しいタイヤに履き替えて外を走ろう。