読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Icebreaker

「いつも同じ服ばかり着ていないで、新しい服でも買ったら。」と妻が言う。確かにここ5年くらい冬になると厚手の茶色いセーターと緑色のフリースを交互に着ている。それで十分暖かいし気に入っているので、それはそれとして置いといて、せっかくなのでコートの下に着る少し薄手の服を買った。


アイスブレーカーというブランドのメリノウールの長袖のセーター。ニュージーランド産のメリノウールを使い、保温性、通気性に優れ、洗濯機で普通に洗える。何日も続けてきても臭くならないらしい。能書きに惹かれて買おうと思ったけれど、日本の代理店は厚手の生地は扱っていない。仕方ないので、アメリカのアマゾンで買った。驚いたのは4日とかからずに品物が届いたこと。月曜の夜に注文したら木曜日の昼には届いた。手数料も安い。


着てみると、確かに暖かいし肌触りもいい。軽くて動きやいのでスキーのときにジャケットの下に着るのにいいと思う。


Icebreaker → http://eu.icebreaker.com/on/demandware.store/Sites-IB-EU-Site/en/Home-Show?Locale=en