インターステラー

インターステラーおもしろいよ。」と職場の同僚に薦められ見てきました。仕事が終わった後の上映時間を調べると、20時40分スタートで終了は23時40分。3時間の長編。お客さんもあまり入っていなかったので最後まで見てられるかと心配しながら上映開始。気候変動で地球の大気中の酸素が減っていき、やがて人類が住めなくなる。人類の移住先となる星を探しに主人公が宇宙に旅立つ。土星の近くにあるワームホールを通って別の銀河に行って・・・・・。どこかで聞いたことのようなストーリーですが、一捻りも二捻りもあって、最後までしっかり楽しめました。相対性理論、時間、多次元世界などが、お話の前提となっています。


鍵は「重力のみが異次元の世界に影響を及ぼすことができる。」面白くて興奮したのか、帰ってきてからもなかなか寝付けませんでした。


インターステラーオフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/