焼き鳥&串揚げ忘年会

昨晩は、総勢12人で忘年会。料理の内容をよく確かめずに「飲み放題付きで5000円でお願いします。」と予約したら、揚げ物、中華、肉、ピザなどお腹にどっしりくる料理が多くて、推定平均年齢45歳の団体には少しヘビーだった。(おいしかったけど) おじさんには、ぬたと煮込みと油揚げ焼きとおでんがあればいいことを実感した。


普段じっくりとお話しする機会がない方たちもまじえて、おおいに盛り上がったのはよかったけれど、雨の中ちょっと飲み過ぎてぐてぐてになった上司をビジネスホテルまで送りとどけたら酔いがさめたので、コンビニでおつまみに銀杏の揚げたやつを買って家でビールを呑みなおした。


妻も職場の忘年会だったようで帰宅していなかった。おとなしく留守番してくれた息子と娘に感謝。