ミネストローネ風スープ

娘が食欲ないというので、食べやすいスープをと思いミネストレーネを作った。

 

玉ねぎと人参を大きめのみじん切りにして、ニンニク、オリーブオイルと一緒に鍋に入れて蒸し炒めにします。蒸し炒めというのは、油が全体にまわるくらいに炒めた後は鍋に蓋をして、野菜の水分で蒸らしながら炒める調理法です。そこに、ベーコン、かぼちゃ、ピーマン、きのこ、この前味噌を仕込んだ時に余ったゆで大豆と、トマトの水煮缶を入れて煮込む。トマトの酸味が取れて甘く感じるようになったら出来上がり。

 

仕上げにパルメジャーノレジャーノをふりかけて出来上がり。

f:id:benton:20170226191205j:image