マンチェスター・バイ・ザ・シー

この映画には悪人も登場しないし、ヒーローもいない。そこいらにいる普通の人たちが、巡り合わせでしくじってしまったり、神経質だったり、お酒を飲みすぎたりとそれぞれが何かしらの困難を抱えている。

 

そんな困難は一気に解決することもなく、心の奥底に押し込んだり、ぶちまけたりしながら、なんとか折り合いをつけて1日1日を暮らしていく。つらいことを抱えてぱっとしない毎日が続く。でも、時々はちょっといいことがあったり、クスッと笑える出来事もあることもちゃんと描かれる。

 

舞台となった、マサチューセッツ州マンチェスター・バイ・ザ・シーは海辺の小さな町。冬は灰色の雲に覆われて重苦しい天気が続く。でも、時々は息を飲むような美しい景色を見せてくれる。そんな映画、おすすめです。

 

www.manchesterbythesea.jp