25周年

6月4日が25年目の結婚記念日だった。結婚したのは1994年。知り合って3年目に結婚した。
 
「いろいろあった。」としか言えないけれど、妻には感謝の気持ちでいっぱいだ。曲がりなりにもこの年まで仕事を続けて社会からはみ出すことなく暮らしてこれたのは彼女のおかげ。東京からサンノゼ、茨城、金沢と見知らぬ土地でも一緒に来てくれて楽しく暮らせたのも彼女のおかげ。子供二人をなんとか中学卒業まで育てられたのも彼女のおかげ。
 
「結婚記念日だねぇ。」と、晩御飯を食べながら娘も交えて結婚式の思い出話をして、食後に3人でサーティワンアイスクリームを食べに行ったくらいで特別なことはしなかったけれど楽しかった。週末は二人でご飯を食べに行くかな。