2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に食べたもの

妻が最近料理に目覚めたようだ。 晩御飯のおかずが増えた。酒のあてになるようなものが必ず一品つくようになった。休日に外へご飯食べに行こうと誘っても、私が作るからと家で食べることが多くなった。理由はわからない。聞くとややこしいことになる恐れもあ…

「Steve Jobs」 と 「ポール・ランド、デザインの授業」

東京出張の時に酔った勢いで買った「Steve Jobs」。半年ほどほったらかしにしていたのですが、3月から毎日少しずつ読んでいます。ようやく230ページまでたどりつきました。最初は英語の世界に入り込むまでに時間がかかりましたが、いったん慣れてくると…

ローラーの友

毎朝、自転車に乗るようになって2週間たちます。自転車に乗るといっても、外は寒いので玄関でローラー台に自転車をのせてこいでいます。平日は30分、土日は1時間をノルマにしています。今のところ体重はあまり減っていませんが、少しからだが締まってき…

みんな帰ってきた。

春休みを利用して東京に遊びに行ってた妻と子供が4日に帰ってきた。本当は3日に帰ってくる予定だったのだが、暴風雨で電車が運休になって一晩足止めになったのだ。 息子は、iPhoneアプリ作成キャンプ5日間コースに参加して、いろんな刺激をいっぱい受けて…

散歩

天気がよかったので、妻とふたりで東山界隈を散歩してきた。2丁目の卯辰山の麓あたりには小さなお寺がたくさんあって驚いた。