2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の昔(再読)

吉田健一の長編小説。東京の本郷に住む主人公が、近所の自転車屋の勘さん、東大生の古木君、下宿先のおしまさん、実業家の川本さんとおでん屋やバー、下宿で呑みながら会話する。昭和になったばかりの、明治維新以来のゴタゴタが落ち着いて、戦争が始まるま…

復帰

100キロウォークのダメージが思いのほか長引いて、この2週間全く運動することができなかった。スネの外側の筋肉がこわばり力を入れると痛かったのだ。左足にはまだ少し痛みが残っているが昨日から少しずつ走っている。今朝は鈴見橋まで行って天神橋まで戻り…

娘と過ごす

妻が大阪の実家に戻っているので、この3連休は息子と娘と私の3人で過ごしている。図書館で篭って勉強するといって息子が出かけたので、今日は娘と二人で過ごした。 私が洗濯物を干している間に娘はセキセイインコの籠を掃除して、その後二人で浅の川沿いをジ…

石川県チャリティ100km歩行大会

先週の土日に参加してきた。七尾から小松まで約24時間で完歩した。思ったよりも体にダメージがあったようでまだ足首がむくんでいる。100キロ歩いている間にいろいろ考えたことを書きます。石川県100km歩行大会公式サイト http://i-100km.com/ 1 スタッフの…