今日も雨

4時半に起きて、外を見ると雨。今年は本当に寒いし、天気が悪い。


昨日は、晴れていたので自転車通勤しました。ちょっとまじめに練習しようと、着替えを持って出発。川沿いの道を思いっきり走ってみましたが、早々に息が上がってしまいます。気になったので、家に帰って久々に体重を測ってみると、去年の秋に比べて5Kg増加していました。


まずは、減量から始めようと、夕食のご飯を少なめにしてもらいましたが、気がつくと食後に、子供の宿題を見ながら、クッキーと柿の種をポリポリ。今日から、減量します。


通勤用に、「クローナン」っていう自転車欲しいと思っています。のんびり、散歩するには、こんなのもいいなと思います。