21世紀美術館

10時から、上の子が「子供映画教室」に参加するので、21世紀美術館へ出かける。上の子が、映画教室に参加している間、下の子と展示を見て回りました。写真は、「ピンクハウス」という作品です。


お昼に妻も合流して、柿木畠の「全開口笑」で中華を食べる。レタスチャーハンとなすとひき肉の炒め物おいしかったです。


食後、また、21世紀美術館に引き返して、キッズルームで、子供を遊ばせました。レゴや、naefのおもちゃがたくさん置いてあって、私も楽しんでしまいました。冷房も効いて居心地いいので、結局3時まで美術館で遊んでいました。遊びすぎです。


美術館ができてから、ぶらっとまちに出ることが多くなったような気がします。買い物以外でも時間をつぶせるし、来ればなにか面白いことあります。子供をつれてきても、遠慮しなくてはいけないような雰囲気もありません。午前中美術館をみて、近くでお昼を食べて、まちをぶらぶらして帰るというのが、定番の休日の過ごし方の1つになりました。