秋晴れ

長男が、1泊2日で体操教室の合宿にでかけるので、8時に見送りに行きました。その後、秋晴れの天気が気持ちいいので久しぶりにロードバイクを引っ張り出してきて乗ってきました。2週間ぶりかな。


ハンドルを持つとお腹の贅肉が、心なしかダブついているような感じです。先週の休みは、実家の秋祭りで暴飲暴食したし、木曜日も飲み会だったので仕方ないか。減量します。目標は、来シーズンに向けて、今年中に10キロ減です。


毎日少しの運動(30分から1時間)をして、晩御飯を控えめにするとやせるのはわかっているのですが、仕事からの開放感で、夜はついついビールを飲んでしまいます。ビールを飲むと調子づいてしまってご飯もたらふく食べることが多いです。
ビールは土日だけにしないとまずい。


今日のコースは、犀川→大野→しおさいロード→手取川河口→鶴来→山側環状→自宅で、3時間でした。ざ