サイクリング

今日は、少し雲があるけれど暖かい日差し。11月に入ると冬の天気になるので、今のうちにお日様を拝んでおこうということで、家族全員で自転車で出かけました。


まずは、横安江町のコラボンでパンを購入。天然酵母で作ったハード系のパン(バゲットとドライフルーツのパン)、ラスクを買いました。子どもたち用に、コンビニで、やきそばパンなどを買い足して、市民芸術村へ。ここの芝生広場でパンの昼ごはん。水とパンだけでしたが、ドライフルーツのパンがうまかった。


食後は、フリスビーや木登りをしてあそぶ。その後、犀川を上流へ遡り、桜橋から新竪町へ。新しいお店がまた増えたようで、4,5年前に比べるとだいぶ賑やかになってきました。今日は人通りも多くて、びっくりしました。この前椅子を買った家具屋さんに寄って、デンマークでの仕入れのお話など聞かせてもらう。


帰り道に広坂を通ると、オープンカフェをやっていたので、おやつにお婦久軒のみたらし団子と菊餅を食べる。娘は10月も終わりだというのに氷イチゴを注文していました。寒ぶっ。


なんやかんやと道草しながら家に戻ったのは4時半。のんびりした1日でした。