耳掻き

耳掻きが好きです。1日1回は耳掻きがしたくなります。高校の頃、なんとなく耳が痒くてイヤホンのジャックで耳掻きして、耳が化膿してえらいことになって以来、すぐに耳が痒くなります。


耳掻きの道具をいろいろ持っていますが、ちょうどいい曲がり具合と大きさのものはなかなかないので、カッターナイフで好みの大きさに削って、サンドペーパーで磨いて好みの大きさにして使っています。


ミミダス」という、耳掻きの部分が金属をらせん状にした形の耳掻きは、最初に買って使ったときは、びっくりするぐらい耳垢がとれました。2回目以降はそれほどでもないです。少し大きめなので使いづらい面もあります。自作の竹の耳掻きが一番使いやすいと思います。


妻にやってもらうと気持ちいいのですが、なかなかそういうわけにもいかず。自分ですることが多いです。