Raig de Raim2005

午前中は、町内会のボーリング大会。結果は2ゲームで250と、自分としてはまあまあの結果。ターキーが決まったときはやっぱりうれしい。いつものことだけどスコアにむらが多いです。


午後は妻の両親がお土産をいっぱい持って、大阪から来てくれました。蓬莱の豚マンに、旭ポン酢、お肉。御座候がなかったのは残念ですが、豚マンは、あつあつのを買って電車やバスの車内に芳しい香りをふりまきつつ持ってきてくれたようです。ありがたいありがたい。今週いっぱいこちらに滞在してくれます。


午後は、みんなそろって近所の「大和温泉」で早めのお風呂にはいりました。風呂上りに子どもたちが何か飲みたいというので、好きなものとっておいでというと、二人とも「フルーツ牛乳」を選びました。誰も教えなくても、風呂上りには、やっぱりフルーツ牛乳なのかと感心しました。あの色合いに惹かれるのでしょうか。


晩御飯は、お土産のお肉でステーキ。普段はあまり肉を食べたいと思わなくなりましたが、たまに赤身の肉のかたまりにかぶりつきたくなります。最近は脂身よりは赤身、焼肉よりはステーキが好きです。


せっかくなので、年末に買ったスペインもののワインをあけました。えらく安かったわりには、濃厚な味でお肉にピッタリ。また買っておこう。


夜は、ワインの飲みすぎて早々に沈没。食ってばっかりの週末でした。