習い事

長男に、スポーツか音楽を何か習わせてみたいと思っています。でも本人はあまり乗り気でない様子。彼は、今の環境と変わることは出来ればやりたくないようです。


まだ2年生なので、卓球とか、テニスなんかの体をうまく操ることが主体の種目がいいかなと思います。空手とか柔道などの武道系もいい。相撲も面白い。野球でもサッカーでも、ほんと何でもいいんだけどね。


親以外の大人から何か教えてもらうことを学んぶこと、学校以外の自分の居場所を持つことができれば何でもいい。無理やりでも始めさせるべきか、本人の気が向くまでじっと待つか、悩ましいところです。


ちなみに私は小学校のときは剣道やってました。初めのうちは無理やりやらされて、毎週嫌で仕方なかったですが、今思えばいい経験させてもらったと思います。