ひとり中華

今日は、妻と子供たちはサマーキャンプ。私は家でお留守番です。仕事を速めに切り上げて、まずは散髪へ行きました。土日は走ったり自転車に乗ったり子供と遊んだりしたいので平日のうちにスッキリしときました。


散髪の後は晩御飯。瓢箪町の中華料理屋さんへ行ってきました。黒豆ソースの牛肉炒めがおいしそうなのですが、一品の量がかなり多そう。他にもいろいろ食べてみたいので、「ビールとおつまみで何種類か食べたいのですが。」と相談してみると、ビールと料理3品ついたビールセットがあるとのこと。ビールセットをお願いしました。


焼き豚とクラゲの前菜、イカのフライ、黒豆ソースの牛肉炒めの3品でした。黒豆ソースは、大徳寺納豆のような味で私の好物。スペアリブと黒豆を蒸した点心も好きです。


最後は海鮮焼きビーフンで締めました。食いすぎ。充実したひとり中華でした。