運動会2

日曜は町内会の運動会。生憎の雨でしたが、小学校の体育館で開催されました。雨の中、せまい体育館で無理矢理やらなくてもいいような気もしますが、景品も用意しているし、楽しみにしている人もいるのでしょう。


町内会対抗で順位を競うので、みんな真剣。私は玉いれと塗り箸でビー玉をつまむ競技に参加しましたが、事前にそれぞれの競技の秘訣の伝授があります。玉入れは、「1、2で玉をかき集めて、3,4で、投げる。投げたら、玉の行方を確認してないで、すぐに次の動作に移ること。」、「ビー玉を箸でつまむ時は必ず真上からつまむこと。」とのことです。


今回、我が町会はもう1つの結果でしたが、運動会終了後のご苦労さん会は、たくさんの人が集まって妙に盛り上がりました。私もビールを飲みすぎて酔っ払ってしまいました。なんやかんやといっても運動会は楽しい。お世話いただいた方に感謝です。